名探偵コナン 劇場版「緋色の弾丸」のロケ地は名古屋??登場するひつまぶし店も紹介!?

未分類

こんばんは、むぎです。

 

2022年4月22日に

金曜ロードショーで

名探偵コナンの劇場版「緋色の弾丸」

初TV放送されます。

 

それを記念して

緋色の弾丸について振り返って

まとめてみようと思います。

 

「緋色の弾丸」

名古屋が舞台になった作品です。

 

名探偵コナン 劇場版「緋色の弾丸」とはどんな作品??

新名古屋駅から

東京に新設される芝浜駅に渡って

真空超電導リニアが開設されるお話です。

 

赤井秀一を中心に

赤井家の人たちが

関わるストーリーです。

 

また、声優として

浜辺美波さんが参加しており

主題歌は東京事が担当しています。

 

実際に登場する名古屋の聖地はどこ?聖地巡礼できる?

作品内で登場した

名古屋の場所を紹介します。

名古屋駅

新名古屋駅として登場する駅は

名古屋駅をモチーフにされています。

 

以前は

新名古屋駅という駅が実在しましたが

作成公開時には存在しません。

 

モード学園スパイラルタワーズ

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA より)

 

名古屋駅付近に実際にある

モード学園スパイラルタワーズも

少しですが登場します。

 

この建物はとても個性的なので

少しでしたが判別する事ができます。

 

中部国際空港セントレア

(https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kouku/0000005832.html より)

 

中部国際空港セントレアは

予告編にも登場する場所です。

 

名古屋港

(https://nagoyaaqua.jp/garden-pier/port-building/ より)

 

名古屋港も登場しました。

 

コナンが探していた人を

発見した場所が

ポートビル周辺のようです。

 

ひつまぶしのお店

(https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23044950/ より)

[まるや本店中部国際空港店の写真]

空港内で小五郎や哀ちゃんが

ひつまぶしを食べる

シーンがあります。

 

これは実際に

中部国際空港に存在する

ひつまぶしのお店のようです。

 

お店の名前は

「まるや本店中部国際空港店」

です。

 

これは

とても美味しそうなシーンで

印象に残っています。

 

まるや本店とは

劇中で登場する

ひつまぶしのお店「まるや本店」とは

どんなお店でしょうか?

 

(https://www.maruya-honten.com/ より)

「まるや本店」とは

名古屋名物「ひつまぶし」の専門店です。

 

本格派のひつまぶしは

全国から食べに訪れる人もいる

名店です。

 

劇中に登場したのは

中部国際空港店ですが、

名古屋駅直結の場所にも店舗はあります。

 

アクセスがいい場所に

店舗があると

立ち寄りやすくて便利ですね。

 

まるや本店は東京にもある!!

名古屋のみに展開している

お店と思っていましたが

調べてみると東京にも店舗がありました。

 

その場所は

「まるや本店 東京ミッドタウン店」

です。

 

(https://4travel.jp/dm_shisetsu/11783910 より)

 

都内でも本格派ひつまぶしを

味わうことができるのは

とても嬉しいです。

 

「まるや本店 東京ミッドタウン店」は

六本木駅から程近く

こちらもアクセスがいいお店です。

 

以下から「まるや本店」の

ホームページもチェックしてみてください。

まるや本店ホームページ

 

タイトルとURLをコピーしました